おうちで学ぶ

流行りの本読み放題「Kindle Unlimited」って?料金やメリット・デメリット、使い方まで公開!

kindle Unlimitedってどうなの?

Kindle Unlimited!! 

kindle unlimitedkindle の画像

みなさ〜ん!!Kindle Unlimited って知ってますか?

月額980円で対象のタイトルであれば電子書籍が読み放題になるサービスです( ^ω^ )!

聞いたことあるけど、専用のタブレットみたいなやつ買わないけんのやろ??めんどくさいわ・・・

Kindle Unlimitedを知っている」って人はたくさんいますよね・・・

とか思っていると、意外と知らない人もいて驚きました(゚∀゚)!!!

「知ってるよ!」って人も、やんわり知っているだけで、「実際どうなの?」って感じの人も多いと思います。

ですから、そのシステムとか、特徴、使用方法などをまとめてみたいと思います(⌒▽⌒)

わたしについといで〜〜〜〜バッチ小〜〜〜iiii!!

(ばっちこい!と言いたいわたしの変換くそかいな!!!)

あとね、わたし今まで本屋さんで紙の本を買ってたのね。

最初っからこっち登録しとけばよかったわ!っていうのが最初の感想。

なんでかっていうのは読み終わったらあなたもそう思うとおもうw

それじゃあ本日の目次!!

Kindle Unlimitedとは

洒落た英語ですけど、ひとことで言えばAmazon経由で、特定の電子辞書が月額980円だけの代金で読み放題になるサービスです。

わたしはもうこの時点で「今読んでる本が1600円くらいしてるわ」って思ったわけですよ。

いちばん優しい新しいSEOの教本1580円いちばん優しい新しいSEOの教本1580円
これね。「まさか読み放題にあるわけないやろ・・・」って思ったのに
kindle Unlimitedいちばん優しい新しいSEOの教本kindle Unlimitedで読み放題になっている「いちばん優しい新しいSEOの教
本」

うわお〜〜〜nnnnnn

「読み放題」やん!!!!!!

もはや980円読み放題ならこれ一冊で元とれてるやん!!

ってなったわけです。

実際何冊読めるの?

まあでもこのサービス「特定の本が読み放題」って書いてあるし、読みたい本があったのは「たまたま」で品数少なくて読みたい本読めなかったら登録しても無駄やしなああ。

そうなんです。実際何冊読めるのかって疑問ですよね?

読み放題対象タイトルは、和書120万タイトル以上、洋書12万タイトル以上とのことです。相当多いので一生かかっても読めないほどのタイトルですね(°▽°)!!

どんな本が読めるの?

 

コミックから雑誌、文学書まで非常に広範囲をカバーしています。

新書や文芸書はさすがに直近に発売されたものまでは含まれていませんが、ビジネス本などもたくさん置いてあるので勉強したい!って思ったときにさっと読めるのがいいですね。

わたしもデザインの勉強をしているので

こないだ買った「なるほどデザイン」あるかなあと思って試しに検索してみたんですけれど、、、

本屋で買った2200円なるほどデザイン2200円
kindle なるほどデザインkindle なるほどデザイン

さすがに読み放題ではありませんでした。

でも、1980円と、書店で購入するより若干安いなあと感じました。

でもやっぱり読み放題価格で済ませたいなあ」っていう時は他を探して読んでみることも可能です٩( ‘ω’ )و

kindle デザインの本kindle デザインの本

☝️書店では買わないかもしれないけど読んでみよ〜って気軽に読んでみると案外よかったりするから”この本買ったけど失敗した!”なんて後悔もないので読み放題ってやっぱりいいですね٩( ‘ω’ )و

雑誌だったら、最新号も読めるものも多いです。

1〜2ヶ月落ちで読めるバックナンバーはめちゃめちゃ豊富です!!

kindle で読み放題の雑誌 ポパイkindle で読み放題の雑誌 ポパイ

ファッション系の雑誌とか車系だったりとかたくさん!!

美容室とか病院なども取り入れたらいいのにって思った

ひとつ思ったのが、雑誌をよく置いている美容室とかって、タブレットで管理したらお客さんも好きなものを選べて在庫管理しなくていいし便利かなって思っちゃいました。

タブレットだったら他の用途でも使えるし!

個人だけではなくても企業とかで取り入れると、いろんな雑誌を定期購入するよりコスパいいですよね。

わたしも職場にイチオシしようって思いました!!(多分取り入れてくれる)

わたしの職場はすでに4台ほどタブレットがあるので

アマゾンプライムとかを親御さんを待ってる子供に見せたりするんですよね。

同じような感覚で、待ち時間に好きな雑誌を豊富な「kindle unlimited」で選んで読めたら最高ですよね٩( ‘ω’ )و

今は特にコロナが流行っていて雑誌とかも一冊一冊アルコールで拭き上げるの大変ですよね💦(1ページずつなんて拭くのなんて無理!!!!!)

タブレットとか専用の端末だったら画面と本体拭くだけなのでめちゃ便利。

雑誌一冊860円なのでうちの職場は少なくても4冊は定期購入しているので

定額980円の方が断然お得ですよね!(ちなみにわたしの職場は歯医者さんです)👈参考程度に( ̄▽ ̄)

 

他にもファッション誌(女性誌)、スポーツ関係、邦楽・洋楽、電化製品など各分野の数々の雑誌が最新号から取り揃えてあります👏

本屋さんで予算を気にして諦めたりしなくていいんだね!好きなだけ好きな本を読めるのは目ちゃんこ嬉しいわあ!!

本屋さんで好きな本や興味がある本を片っ端から読んでいける感覚です✨最高(^∇^)!!!

わたしも書店で会計7000円分とか普通に購入して「自己投資やあ・・・」とか思っていたんですけどこれが読み放題になるとかなりのメリットです。

もしまだ利用していない人がいるのであれば、是非今すぐにKindle Unlimited公式サイトで利用を開始することをお勧めします!!

いちばんいいなと思った点

わたしが一番いいなと思った点は、

興味を持ったものやその分野のことをすぐに本で一通り読める

ってことです。

例えば、

デザインに興味を持った

パソコンでイラストを描いてみたい

ブログを始めてみたい

ワードプレスってどうやって始めるんだろう

SEOの勉強がしたい

お金の勉強もしておこう

投資もやってみたいなあ!

・・・などなど

 

まず、本を買いに行く手間が省ける

・WEBの最新度には負けるが本は情報の確度が高くて、網羅性も優れている。

すぐに信用度の高い書籍を見て勉強できるので成長スピードが格段とあがる。

本で読んだことを土台にしつつネットでも最新情報を調べるという使い方をするとより性格で新しい情報を取り入れることができます。

本の原稿は多く調査されて出版されているものがほとんどなので、プロが執筆して、プロが監修し、何度か修正されて世に出されます。その分信頼できる根拠がありますよね。あとは基本的な情報でも確度も高いものです。

わたしのようにブログを書いたり、ライターに興味がある方は、新しい分野の記事を書くときにたくさん調べていろんな本から情報を得ることができるのと、基礎的な知識をきちんとした情報から学べるのでとても便利ですよ!

何度も書きますが、まだ利用していない人は30日間は無料で使えるkindle Unlimited 公式サイトで是非、利用を開始してみてください♬

システムってどうなってるの?

kindleの読み放題なので、kindleストアからダウンロードして使います。

kindle unlimitedkindle unlimited

この時、kindleの専用端末は必ずしも必要ありません!!

手持ちのパソコンやスマホにkindleのアプリをダウンロードすればOK!

読み放題として同時に登録できるのは10冊までです🙂

10冊まで保存ができますが、11冊目からは手持ちの10冊のうち1冊の登録を解除して空きをつくらないといけません!

返却期間のないレンタル(同時貸し出しは10冊まで)と考えましょう。

DVDなどでも同時に貸し出し10枚もレンタルできれば十分ですよね(゚∀゚)!

それと同じと考えましょう(^∇^)!!

使用方法

1.Amazonのトップページの検索ボックス左側の部分にマウスポインタを当てる

kindle unlimited 使い方kindle unlimited 使い方
kindleストアkindleストア

2.一覧が出てくるのでkindleストアを選択3.そこから検索する。

今回は、「作り置き レシピ」で検索してみました

kindle 検索kindle 検索

kindleストアから検索すると検索したのでkindle版があるものだけがヒットします✌︎(‘ω’)✌︎

⒋「Kindle Unlimited」と記載してあるか確認!

Kindle Unlimited対象である場合、その旨が小さく記載してあります。

kindleunlimitedと小さく記載してるkindleunlimitedと小さく記載してる

5.商品をクリック

KIndleUnlimited クリックKIndleUnlimited クリック

6.読み放題で読む

読み放題で読む読み放題で読む

ここをクリックすると「ありがとうございます!」と表示されます。

これで、手持ちのKindleアプリにその電子書籍をダウンロードできるようになります。

あとはKindleアプリを立ち上げ、その中の「ライブラリ」を開いて「更新」することで端末の電子書籍のダウンロードが行われます。😚

kindleアプリ立ち上げライブラリ更新→端末にダウンロード完了

ダウンロードする際はデータ容量が大きいのでWi-Fiがある環境で行いましょう!

kindle Unlimitedに入るべき?

個人的にはかなりお勧めです!!

自宅や外で時間が空いた時や電車の中で、あらゆる分野の本を本屋さんで立ち読みしているかのように楽しめちゃいます(^∇^)!!

この本失敗したなあ」と思ったらすぐに読むのをやめて違う本を読めばいいんです。

何冊読んでも980円ですから!!!

週刊誌や月刊雑誌を数冊購読しているのであれば、その雑誌が読み放題にあるか確認して加入すれば元を取れます。

わたしも2冊くらい本を常に鞄に入れて移動する生活をしていたのですが

重たい」「どこ読んだかわかんなくなる」「出費がかさむ

ので、もう紙の本は相当「保存しておきたい!」と思わない限りはこっちでいいかなって思います。

ちなみにですが、新規加入の場合は30日間の無料体験が漏れなくついてきますよ

ただし、利用を開始するときには、クレジットカードが必須ですので注意してくださいね!30日を過ぎて解約しなければ自動更新となります。

この無料期間に使い倒してみるっていうのも一つの手ですな!!!

本好きな人や、これから読みたい本がkindle unlimitedにある

しかもその本が980円する!っていうようであれば、確実に初回登録をしてkindle Unnlimiteに加入して読んだ方がお得なんです!!

最長、1ヶ月は何度でも繰り返し読み返せるわけですし!

まだ登録していない方がいたら、Kindle Unlimited 公式へどうぞ

うわわ〜早く登録していろんな本を読みたい!!ワクワクする!ダウンロードしよっと!!

 

ABOUT ME
ayamameblog
AYAMAMEBLOG 100人に1人の人材×100を目標に いろんなことに挑戦中! どこでも仕事ができるノマドワーカーになることと自分のビジネス、会社をつくることが目標です。 勉強記録や日記にもなるかもしれませんが 日々感じたことを投稿していきます。 歯科衛生士、バーテンダー、居酒屋、イラストレーター、パーソナルトレーニングetc あなたが飽きたことは成長した証。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。