暮らしのこと

[ねえ!それ借りれるんだよ!]おうち時間を充実させるおすすめのレンタルサービス2つ!

こんにちは٩( ‘ω’ )وコロナの第2波がきて、学生の頃の友達とBBQをする予定がなくなりゲンナリしていますayamame です(゚∀゚)

最近嫌でも家にいる時間「おうち時間」が長いですよね・・・

みなさんははどうお過ごしですか?

わたしはお香を焚いてみたり、絵を描いて飾ってみたり、

パソコン買ってデザインの勉強をしてみたり、

「お家でできる楽しいことないかなあ」と探して始めるうちに

おうち時間を充実させる」ことにハマってしまって

おうち大好き人間になってしまいました。笑

ちょっと前まではほとんど家にいなかったのに(゚∀゚)!

チャイハネのお香

テレビやネットニュースを見ていても、今回の外出自粛をきっかけにたくさんの新しいサービスが生まれていますよね。

そこで今回はちょっと趣向を変えて「こんなのあったんだ!」と最近見つけて面白いなあと思ったサービスを紹介してみたいと思います。

でん!!!

〜〜レンタルサービス〜〜〜

知らなかったレンタルサービス

家にいる時間が長くなったので、いらないものを整理したり、生活環境を見直したりする方も多くなっているかと思われます。

「ミニマリスト」という「持たざる暮らし」という考え方が浸透してきていますよね。

手ぶらで生きるミニマリストに憧れて買った本w
📖手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法

「手ぶらで生きる」という本を買った時点でもう手ぶらじゃないわたしなんですけどもね。ええ。

わたしも少しずつ断捨離しなくちゃ!!とか考えているんですけど…

よくよく考えてみると今必要だけど一生必要なものってそこそこないんですよね。

気づけば部屋の中は「買わなくてもよかったものばかり・・・

そこに様々なレンタルサービスが生まれたことで「買わなくてもサービスを受けられる」という視野が一気に広がっています。

レンタルビデオがNetflixプライムビデオという形に変わって今や便利でお得に映画や海外ドラマを楽しめたり、

「断捨離する!」と意気込んで、ミニマリストの本を買ってしまったわたしも、とうとうkindleの電子書籍に変えて、物は増えることなく書籍に触れることは多くなって「利用してよかったな!」と、こういうサービスはどんどん使うべきだなって思ったんです。

Kindle の公式サイトはこちら

👉kindleについての記事も読んでみてね🌈

で、今回もayamameがおすすめのレンタルサービスを紹介いたします!٩( ‘ω’ )و

おすすめを紹介!!

おすすめその①

おうち時間をアートに彩る[定額制絵画レンタルCasie]

2020-07-31 19.43.38

アートレンタルのCasieの公式サイトはこちら

こちらはなんと、絵のレンタルサービス!!✌︎(‘ω’)✌︎

雑誌などでもバンバン紹介されている話題のサービスで

日本初のアートサブスクリプションサービスです。

いやこれ、めちゃ良くないですか??

最近、インスタだったりテレワークだったり

お家の中を映す機会ってめちゃ増えているじゃないですか。

そっと映るオシャレってめちゃ印象いいですよね。

インスタのストーリーでたまにみるお家。

ご自宅の背景にそっとオシャレな絵が見えたらどんな印象を持ちますか?

レンタル作品は「作品指定」もしくは「おまかせ」で選択可能で、

飾りたい絵のサイズごとに3つのプランを選ぶとお好みの絵画が郵送でおうちに届きます。

しかも!!絵画は毎月交換することもできるし、気に入ればそのままでもOK

おうち時間がいつもよりお洒落で華やかになります😆!!

C17C5A81-8055-44DA-909C-7CD46AB636B3

☝️かしえのインスタグラム

いろんなジャンルの絵があってみてるだけで楽しい( ̄▽ ̄)!!

新規お申し込みの方には500円/月で体験できるスタータープランもあります☺️

ワンコインで嬉しい!!!(^ω^)

まずはお試しで自分のお部屋をいつもよりお洒落にしてみませんか

ワンコインでアートを飾ろう

おすすめその②

カメラ、家電、最新ガジェットをネットでお手軽レンタルRentio(レンティオ)

62FBAE9F-A620-4F4F-B7D8-82E669303386

名前の通り、最新のガジェットや家電をレンタルできるサービスです。

家にいる機会が多くなれば、家事の時間が増えたり、

気にならないところまで気になって掃除したくなったり。

お掃除ロボットがあったら楽なのにいいいい!!と何度思ったことやら。

でも、家電って結構いい値段しますよね。

わたしも一眼レフの初心者セットを学生の頃に10万くらいで購入して

使用はしたものの、一時のブームが去ったら押し入れに眠っていて

たまに使うくらい。

売るのもなあ・・・

なんて思って型落ちしていく・・・

こんな感じで実際に買っても、使わなかったらお金を浪費するだけ。

こんな悩みを解消してくれるのがレンティオの夢のようなサービスなのです。

取扱い商品は、

最近話題の電気圧力鍋や、ロボット掃除機、カメラや乾燥機、マッサージ機まで本当にいろんなものがレンタルできます。

実際の口コミ

ラジオでも紹介されたようですね٩( ‘ω’ )و

いかがでしたでしょうか。

今回はレンタルサービスをまとめてみました。

どれも今までになかった新常識になりそうなサービスですね。

気になるものがあったらぜひ試してみてください!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ABOUT ME
ayamameblog
AYAMAMEBLOG 100人に1人の人材×100を目標に いろんなことに挑戦中! どこでも仕事ができるノマドワーカーになることと自分のビジネス、会社をつくることが目標です。 勉強記録や日記にもなるかもしれませんが 日々感じたことを投稿していきます。 歯科衛生士、バーテンダー、居酒屋、イラストレーター、パーソナルトレーニングetc あなたが飽きたことは成長した証。
RELATED POST

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。