暮らしのこと

今、若い世代では「0円給水」が流行っています。[無印良品水ボトル発売]

無印良品 給水サービス
おばちゃん
おばちゃん
最近ネットで「水」と書いてあるボトルと一緒に、
「給水しました」とコメントが添えてある投稿を見かけます。

そもそもこれってなんなの??
どこで買える???

若い世代に乗り遅れているおばちゃんに教えて欲しい!!

こんなお悩みを解決します(^o^)

✔️本記事の内容

・最近若者で流行っている「水」ボトルとは?

・どこで買える?

・商品の特徴は?

・給水サービスについて

・おすすめの使い方

✔️本記事の信頼性

ayamameの紹介

SNSのフォロワーの年齢層は10代から60代と幅広く、様々な質問をいただきます。

そういった質問やフォロワーさんの発信を元に記事を書かせていただいております。

最近は、若者に負けてられない!とSNSにアンテナを貼っているお父さん世代お母さん世代の方も多いと思います。

こんな物が流行っているんだ!

へぇ〜面白い!」という発見があって楽しいですよね。

今回は若者で流行っている気になる「水ボトル」を紹介して行きたいと思います。

流行っている理由を知れば、読んでるあなたもこれから紹介する「水ボトル」が欲しくなることかも知れません!

それでは早速、ご紹介していきます!!

最近若者で流行っている「水」ボトルとは?

これを読んでいる方の中には、「流行っていることすら知らなかった!」って人もいると思います。

安心してください!まだまだ新しい情報です!

7月1日から無印良品で始まった”無料で詰める給水サービス”

このサービスと併用して販売されたのが

”空の「水」ボトル”

無印良品muji.comさんより引用
ayamame
ayamame
どうやら中のお水は自分で詰め替える仕組みになっているようですね٩( ‘ω’ )و
マイボトルってやつね!!
私も麦茶のボトルを洗って使ってるわよ。
おばちゃん
おばちゃん
ayamame
ayamame
・・・

✔️購入した若者の声

若者の中では、このシンプルなデザイン持ち運びしやすい形状が流行っているようです。
なるほどね。 麦茶のペットボトルを使い回すのもエコだけど、 職場や出掛け先に持っていくなら この方が絶対お洒落だし 清潔に見えるわね。 近所の近藤さん、絶対羨ましがるわぁ
おばちゃん
おばちゃん

なぜ”空”の水ボトルが完売した?

ayamame
ayamame
販売されてすぐに無印良品”福岡大名店”に行ったのですが完売していました😂 今回はリベンジです!!!
無印良品水ボトルを求めて無印良品に行ってきました

✔️ネットの声 ネットでも水ボトルが完売していると嘆く人が続出していました。

ayamame
ayamame
ayamameはリベンジして

ついに”水”ボトルを手に入れたわよ〜ん!!!

じゃ〜ん!

水ついにゲット!!

飲みきりサイズでちょうどいい

”水が330ml入る空の水ボトル”

価格は190円でした!!!

また、要らなくなったボトルは回収・リサイクルもしてくれるそうです。

ayamame
ayamame
福岡大名店の無印良品には給水スポットがあったので

自分ですぐにお水を給水できます!!!

無印の給水サービス給水サービスを利用してみました

✔️買ってみて思ったこと

・デザインがシンプルでお洒落

・給水が簡単にできる

・カバンに入る薄型で持ち運びしやすい

・口が広くて飲みやすいし洗いやすそう

・冷蔵庫に入れても邪魔にならなさそう

給水はマイボトルでもいいそうですよ。
ayamame
ayamame
マイボトルは麦茶のペットボトルしかないから
今度からこのボトルを使うわよ!!

そして、水はどうやって給水するの?

おばちゃん
おばちゃん

給水の仕方もめちゃくちゃ簡単な手順です!

さっそくご紹介しますね。٩( ‘ω’ )و

給水スポットと手順について

給水スポット

無印良品の店舗内に給水機があります。

7月1日から開始したサービスなので、現在は113店舗へ給水機が設置されていて

2020年内には、日本国内400店舗への設置を予定しています。

ですから、まだ給水機が設置されていない無印良品の店舗もあるようです

でも安心してください!

まだ給水スポットが設置されていない店舗でも

水ボトルは販売されていますし、店舗外での給水が可能です。

給水スポットが見つかる「水」アプリ

無印良品店舗のほか、公共の給水ポイントをお知らせしてくれるアプリをダウンロードすると便利ですよ。(〃ω〃)

給水を日常生活に取り入れるためのツールとして「水」アプリも開発。

☝️無印店舗や公共の給水スポットの位置情報が分かります

家の近くの無印には給水機なんて
絶対にないって思ったけど、
無印の店舗以外の給水スポットを知れるのはいいわね。
ウォーキングの時に助かるわ〜!
おばちゃん
おばちゃん

環境への貢献度も水アプリでわかる

貢献度がわかるアプリ貢献度がわかるアプリ

給水機の特徴

”福岡大名店”の無印良品には給水機があるとのことで さっそく行ってきました!!

ayamame
ayamame
見た目は白くて、細長くて、THEシンプルな給水機です
給水機の特徴写真の撮り方が悪いけど、縦長の給水機でしたよ!

給水機では、フィルターを通した(ろ過された)”水道水”を使用

無印に置いてあるものってなんでこんなに お洒落に見えるのかしら。
おばちゃん
おばちゃん

給水の手順

購入の時に、店員さんから 「一度、ボトルを洗ってご利用ください!」 と言われました。   店員さん曰く、ボトルを洗う時は

・給水機の水を使っていい ・給水機の隣にあるボックスに洗った水を捨てていい

とのことでした。 さっそくやってみます。

まずはボトルを洗う

給水機のボタン給水機のボタン

✔️ボトルを洗う流れ

①ボタンを短く1回おす ②半分くらい入ったらもう1度ボタンをおす ③ボトルを振って隣のボックスに水を捨てる。
給水機で水を半分くらいいれる水を半分くらい入れる
ボトルを濯ぐすすいで捨てる

お水を給水!

✔️給水の手順

①ボトルを設置する(常温水か冷水選べます) ②短く1回ボタンをおす ③お水が溜まったらもう1度ボタンをおす
あら、簡単ね!!!
おばちゃん
おばちゃん
無印 給水ボタン光ったら給水中!!
給水した給水完了!!
普通に喉が乾いちゃってて、給水機の前で飲み干しちゃったわ。 もう一回おかわりもすぐできた!
おばちゃん
おばちゃん
ayamame
ayamame
飲みきりサイズなのも特徴ですね。

水だけではない使い方

ボトル用の水に溶けるお茶も販売

無印の公式ページへ

いろんな使い方

☝️こんな感じで使えるルイボスティを探す   ✔️スティックタイプで麦茶も作れる
スティックタイプを色々揃えておくと、 楽しそうね。 紅茶、水出しコーヒー、麦茶、緑茶、 作って冷蔵庫に入れとこ〜〜!!
おばちゃん
おばちゃん

マイボトルでもOK

ayamame
ayamame
マイボトルもOKなので、ステンレス製のボトルを持参する方も多いみたいですね。
🏃‍♂️Amazonにステンレスボトルを探しにいく
マイボトルも使えるのはいいわね!
おばちゃん
おばちゃん

広い口なので洗うのも便利

隅まで洗えるブラシも販売されています。

しっかり洗いやすい構造になってるのはいいわね!
おばちゃん
おばちゃん

まとめ

ayamame
ayamame
若者世代でこのボトルが流行っている理由わかりましたか?
環境のことを考えた無印良品のサービスだったのね
おばちゃん
おばちゃん

無印良品さんのサービスによって、

エコな活動もすごく楽しく取り組むことができそうですね。

水ボトルは、冷蔵庫に入れておくのもピッタリですし

私は毎日使っています。

コーヒーが好きなので、コンビニで購入していたコーヒーをやめて、

自分で水出しコーヒーをこのボトルに作って持っていこうと思います。

サイズ感がほんとにちょうど良くて、節約にもなるので嬉しいです!

皆さんもマイボトル生活始めませんか?

私もさっそく無印に買いに行きたい!!
おばちゃん
おばちゃん
🏃‍♂️水出しアイスコーヒーを探しにいく

水ボトルはオンラインストアからも購入できますよ。

🏃‍♂️無印良品オンラインストア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ お洒落な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ お洒落な暮らしへ
にほんブログ村

ABOUT ME
ayamameblog
AYAMAMEBLOG 100人に1人の人材×100を目標に いろんなことに挑戦中! どこでも仕事ができるノマドワーカーになることと自分のビジネス、会社をつくることが目標です。 勉強記録や日記にもなるかもしれませんが 日々感じたことを投稿していきます。 歯科衛生士、バーテンダー、居酒屋、イラストレーター、パーソナルトレーニングetc あなたが飽きたことは成長した証。
RELATED POST

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。