イラストレーター

わたしとこれからの生き方について。

こんにちはAYAMAMEBLOGです。

32A53B53-0130-4023-9714-C81D76168776

みなさん今日もお仕事やお勉強おつかれさまでした。   

体調は崩されていませんか?

あやまめブログを覗きに来てくださりありがとうございます(^^)

はじめての投稿なので、さらっと自己紹介を

ayamame 考える画像ayamame自己紹介

わたしの普段は、本業:週6日(歯科衛生士)をしながら、副業:週3〜5休みの日(Bar、イラストレーター、フライヤーなどのデザイン)をしています。

いまは、独立して仕事がしたい!と言う気持ちと、ノマドワーカーに興味があってそうなる為に今年の3月から独学で勉強&行動を開始しているところです。

ノマドワーカーは、ノートパソコンスマートフォンタブレット端末などを使い、Wi-Fi環境のある喫茶店など、通常のオフィス以外のさまざまな場所で仕事をする人を指す日本語の表現。また、そのような働き方を、「ノマドワーク」という。wikipedia

いや、今年の3月からかい!最近やん!と思う方も居ると思います。

何かを始めるときに、慎重に準備をするひとも居ますよね。

わたしも結構そのタイプで意外と不安性心配性で準備を徹底的に!って感じだったんです。

でも、なにかをやりたい!って感じたときにすぐに行動しないと何年後にやろうって思ったことは忘れていたり、叶わないままのことが多いですよね

現に、2〜3年前になにをしたかったかみなさん覚えていますか?

わたしは全く覚えていませんし、もちろん叶ってもいません。

これからの生き方

今の生活スタイルに慣れてきて、今年に入って5月から何か始めたいな〜ってふんわりと考えるようになりました。

でも、1月2月は特になにも考えてなくて3月から『週に3冊本を読む』という目標を立てました。この設定で年間100冊以上の本を読むことができます。

わたしが読んでいるのは、ビジネス本、心理学、経済、自己啓発と様々です。

マルチ商法みたいな副業は沢山あってそれに騙されることがすごく嫌だったので、自分で勉強して自分で正しいことを選択しようと思いました。

その為には、お金の基本を知ることが大切だと思いました。

だから、お金やビジネスに関する本を中心に読んでいます。

今後、読んだ本の感想や要約内容もブログに載せていけたらな、と考えています。

怖いから、怪しいから、ネットビジネスはやりたくない。って方も多いと思いますがtwitterやinstagram、最近ではyoutube、私はこれからネットに需要しか感じないのでどんどん飛び込んでみようと思います。

『自転車もまずは乗ってみないと乗れるようにならないし、最初はまっすぐ運転できないし、怪我をすることもあるかもしれないけれど今はなにも考えないでも乗れるようになっている。』

この例え、すごくわかりやすくないですか?

なにごとも、挑戦→失敗→改善→挑戦のサイクルなんです。

まずは、やってみよう!始めてみよう!精神が大切

インプットだけだと、情報が頭から消えていってしまうのでブログという形でその日吸収したものをアウトプットしていく作戦です!笑笑

追い込まれないとやらないので、このブログを立ち上げるのに1万円以上かけました💗笑

そんなこんなでさらっと自己紹介が精神論みたいになってしまいましたが・・・

また覗きにきてください。

購読?っていうのか登録?っていうのか?通知とか届くのかな?よ

くわからないけどまた来てください( ^ω^ )

おやすみなさい。

 

ABOUT ME
ayamameblog
AYAMAMEBLOG 100人に1人の人材×100を目標に いろんなことに挑戦中! どこでも仕事ができるノマドワーカーになることと自分のビジネス、会社をつくることが目標です。 勉強記録や日記にもなるかもしれませんが 日々感じたことを投稿していきます。 歯科衛生士、バーテンダー、居酒屋、イラストレーター、パーソナルトレーニングetc あなたが飽きたことは成長した証。
RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. より:

    読みやすい
    たのしみ

  2. manami より:

    私もIllustratorの副業したいです🤗

  3. […] わたしとこれからの生き方について。(過去ブログ) 地道に地道に毎日更新(゚∀゚) […]

  4. […] わたしとこれからの生き方について。●明日両親が脳梗塞で倒れたら。 […]

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。