イラストレーター

デザインを初めて1ヶ月が経ったのでここで現時点の収入を発表することにする。

 

ひょんなことから似顔絵を描き始めたのが先月の4月26日

そうだ。明日でちょうど一ヶ月が経つのか・・・

もともと絵を描いてちょこちょこ販売したりはしていたが

これを仕事にしていける自信はなかった。

才能なんてないし、誰にでも描ける絵なんじゃないか。

他のひとの作品を見るたびに自分の絵が劣って見えて

自己嫌悪に陥ることもあった。

だから絵からは逃げて、

副業といえば飲食店でバイトをしたり、あとはバーなどで働いた。

 

これからは自分がやりたいことで生きていきたい。

そして、好きな人たちと仕事がしたい。

 

25歳は絶対自分を変えて見せる

IMG_5075B34FC183-1

 

こう意気込んだ私は、誕生日の3日後から絵を本格的に始めた。

 

IMG_EA910409431E-1

私は何事も基礎が大事だと思っている。

ラクをすればするほど小手先だけの仕事になっていく

スポーツでもアートでも音楽でもなんでも基礎練があって土台がしっかり身についているからこそ自由にプレイができる。

だから、まずは色の基本から学ぶことにした。

色がもつイメージカラー

学んでもすぐ忘れてしまうので、似顔絵を描きながら

その人のイメージカラーをつけて、アウトプットしていった。

instagram ayamameblog

と、こんな感じ。

私には時間がなかったので、インプットが終わってアウトプットと言うよりも

インプットをしながらどんどんアウトプット(実践)していくやり方だった。

無料で似顔絵企画をしたりして、必死に毎日書き続けた✌︎(‘ω’✌︎ )

上達しないでしんどい・・・と思うこともありますが

こういう部分を乗り越えていけるかどうかって大事なことだと思うんですよね。

ただ、基礎の土台を磨く楽しさを知っているので、

この一般的にしんどくて退屈だと思われているような作業も

ワクワクしながらこなすことができます。

パース 住宅

明日で一ヶ月が経ちますが、だんだん絵の仕事が忙しくなってきている状態です。

めちゃんこ嬉しい!!!!!!楽しい!!!!!

私は絵だけで、1ヶ月で(現時点ですが)141000円の収入を得ることができました。

自己投資で使った金額はもっとするので

まだスタートラインにも立てていませんが・・・

 

私は好きなことで、好きな人たちと仕事をしていく

という夢を叶えるために

毎日、コツコツと基礎を作って行っています。

それは、この夢は自分でしか叶えてあげられないからです。

イヤイヤ苦しみながら基礎練している人より、

工夫しながら楽しんでやっている人の方が伸びていくと思っています。

私が伝えたいのは、好きなことを仕事にするのはラクじゃないし

退屈でしんどいこともたくさんあるけれど、

その「退屈な基礎練」をやる意義を知って、

楽しさに気づく力をつけて欲しいということなんです。

 

さあ、今日もやるぞ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
ayamameblog
AYAMAMEBLOG 100人に1人の人材×100を目標に いろんなことに挑戦中! どこでも仕事ができるノマドワーカーになることと自分のビジネス、会社をつくることが目標です。 勉強記録や日記にもなるかもしれませんが 日々感じたことを投稿していきます。 歯科衛生士、バーテンダー、居酒屋、イラストレーター、パーソナルトレーニングetc あなたが飽きたことは成長した証。
RELATED POST

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。